転職エージェント関連

転職エージェント②_コンコードエグゼクティブ訪問・評判

コンコード評判

転職エージェント②_コンコードエグゼクティブ訪問・評判

前回のブログでは、AXISコンサルティングに訪問したところまで書きました。

エージェント訪問第二弾として登録したのがコンコードエグゼクティブです。

コンサル 転職とかで調べると、大体どのまとめサイトにも出てくるコンサル専門のエージェントみたいです。

 

どうやら元々はムービンというコンサル専門エージェントにいた人が作った会社らしい。

さて、登録したら早速メールが返ってきました。

 

「どうも、ガイコンマーチさんを担当させていただく、○○です」

 

エージェントって、登録しても受かる見込みの無い転職希望者はサービスを受けられないんですよね。

そういう意味では無事登録できてほっとしました。

 

オフィスの場所は大手町?の大きなビルでした。

今回もまた21時開始。

キャリアコンサルタントも大変だよなぁ。

 

受付で担当者を呼び出したらすぐにやってきた。

20代前半くらいの女性。しかもかなりの美人だ。

その年の上半期で一番美人といってもいいくらいレベルが高い。

 

「よ、よ、よろしくお願いします」くらいのおぼつき方であいさつを済ませ面談開始。

面談内容はAXISコンサルティングとほぼ変わらない。

なぜ転職しようと思ったのか、なぜコンサルなのかを中心に聞かれました。

 

でも、AXISと違ったのは、かなり希望者の味方にスタンスでいること。(キャリアコンサルにもよるかもしれないが)

というのも、AXISでは厳しいといわれた総合系ファームも、全然行けるのでは?と言っているのだ。

 

僕が転職理由を述べた時も、

美人「すごい良い理由です~!絶対受かりますよ!」

みたいな反応だったので、自分としては「???」でした。

 

おまけに、コンコードから応募すれば、過去面接を受けた人が書いた面接内容を閲覧できたり、面接練習なども週1とかでやってもらえるらしい。

 

正直こんな美人と毎週会えて転職活動まで成功できるんだったら最高すぎでしょと思いました。

 

ただ、「受かりますよ」という言葉が引っかかっていて、この人を信用していいのだろうかという疑問が残りました。

なので、コンサル専門エージェントの最大手であるムービンに行ってからエージェントを絞ろうと思った次第です。